脳のキャパシティが足りない

静岡でのんびり暮らしながら、スイーツや観光の感想や気になったことを綴ります

梅雨の時期こそ、布団乾燥機がほしい

ども、しるくです。

 

先日、言ったように帰ってからの着替え、食事、洗濯などを一連の動作として意識してやるだけで結構時間って作れるんですね。

もう少し改良できそうですが、あまりやりすぎて精神的に縛られるのも考えもんですね。

 

この頃、雨風が強くて、出勤時にビチョビチョに濡れるのが悩みです。

革靴を一足した持っていないので中まで濡れた時には必死にドライヤーで乾かしましたよ(汗

靴へのダメージが半端ないと思います。(靴のクリームとか手入れは一通りやりました)

もう一足買わないといけないなぁ。

それも踏まえて、布団乾燥機を買おうかなと思っています。

 

なぜ布団乾燥機?

布団を干しても、ダニって駆除できないらしいです。

日の当たらない方へダニが避難して、難を逃れるようでして。

それなら、布団乾燥機で雨天でも関係なく、清潔を保てるようにしようと思いました。

その中で、、靴や服を乾燥させることもできるみたいで、革靴もいけるのかな?

まだ調べてみないとわからないけど、意外と便利そうです。

調べて、近日中に買ってみますねー。

では!