脳のキャパシティが足りない

静岡でのんびり暮らしながら、スイーツや観光の感想や気になったことを綴ります

6/27 また月曜日が始まった

ども、しるくです。

はてなの使い方がまだ全然わかりません。

さっきまで、「スターってなんだ…」って思ってました(そっからかい

 

仕事から帰ると、思ったより時間がないことに焦りを感じます。

あぁ、これが社会人なのか。

時間は有限だという言葉が実感できますね。

やりたいことは一杯あるのですが、時間がない。

まあうまく使えてないんでしょうね。

どこで時間が浪費されているのだろう。

いや、もっと効率良く使うにはどうすればいいのかを考えた方が建設的か。

 

例えば、「~ながら」の並行作業で時間を節約したり。

ルーチン化して、やることを明確にしてしまうとか。

このルーチン化は良さそうですね。

単純作業のルーチン化は仕事でも活かせそうです。

家事に当てはめると、帰ってきてから着替え、食事の準備などを流れでやってしまえば意外と時間を圧縮できそうです。

それが終わったら、ダラダラすればいい感じになりそう!

後にすることがないダラダラと、やらなきゃいけないことがあるダラダラは気分が違いますからね。

早速やってみるか。